今年出会った最推し本『宇宙さん』

 年末の振り返りみたいなことしたかったのです。
とはいえ無限に時間が取れるわけではないので、1記事に絞りたい。
どれか?といわれた際に思い浮かんだのが宇宙さんでした。

『宇宙さん』



小池 浩さん著の『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』(ないしは続編)に登場するのが宇宙さん。

2016年発売で、今でもたまにブックオフなどのピックアップで紹介されてたりします。

実ははじめこのタイトルを見たとき、宇宙(苗字)さんみたいな人に助けてもらったのか?と思ったんです。違います。
普通に読みは「うちゅうさん」です。うそらさんとかじゃないです。
彼?は僕(コイケ)に厳しく…ドSに口癖矯正をさせます。その結果、コイケは借金を返済し切り今では幸せな生活をしていますという実話です。

この宇宙さんという存在は個人個人が持っている宇宙(世界)であり、それが見えるようになった姿です。
ちょっとこの概念だけスピ系過ぎるので、ここはいいように解釈すればいいと思います。
端から飲み込めるならそれはそれでヨシ(結構スピ系の素質があると思います)。
もうちょい科学的に行きたい人は潜在意識と言い換えても構いません。


超うまくいく口ぐせ


肝心の口ぐせですが…この本そんなに口ぐせ推してたかなあというのが正直な記憶です。
それよりかは

願いを「オーダー」
そして絶対に願うが叶うと言い続ける

これが強烈に印象に残っています。
この願いが叶うと言い続けることが、うまくいく口ぐせではあります。

オーダー


口ぐせよりもオーダーという概念さえ抑えればじつは行けるんじゃと思ってます。
オーダーは注文という意味ですが、私達が発する言葉全てが宇宙へのオーダーとなります。
つらいと言ったらつらくなります。金無いと言ったら金無い状況に陥ります。
そういうオーダーをしているからです。宇宙は物事の善悪を判断せずに増幅して返します。
逆に幸せだと言ったら幸せになります。金あると言ったらお金持ちになります。

…あり得ないと思ったでしょう?
読んでた当初は自分も胡散臭さしかなかったです。まあでもタダやし?
やる負担デカ過ぎるわけでも無かったのでやりました。

やった


様々なやることをオーダーしました。本当に色々やりました。
まだ未達のものもあります。(宇宙さん的にはタイムラグが発生していると言います)
しかしですね?以下のことが出来てます

・美しくなった → 容姿にガチダメ出ししてくれる人に出会う
・美肌になった → 完全ではないがニキビ発生率激減
・筋肉だけで体重を増やした → 5kg以上
・旅行した → 行ったことない土地開拓。伴って神社好きになる
・転職した → 年収上げて労働環境も大改善
・金はある → ドケチが改善。お金を伴う攻めができ、かつ年内損益ギリギリプラス達成
・良縁を結んだ → 既存の知り合いや過去の友人が定期的に会う仲へと昇華する。想定外の謎人脈がちょっとずつ増える

他にもあったと思いますが、これくらいで。
あまり複雑なことを言ってないというのはあるのですが、出来ました。
今振り返ってみると結構多いですね。

やる


というわけでオーダーをします。

「年収1000万の達成」

今はビジョンが特に浮かんでいるわけではないです。
仕事だけで稼げるのは600万がいいとこなので、残り400万はそれ以外から取る必要があります。
宇宙さん的には、その能力はオーダーをしていれば勝手に沸くと言います。なのでヒントに従って行動しろと。
実際、今年のオーダーもそんなヒントに飛びつきまくって達成してます。
知らないうちに詳しい助言者に出会ってます。

株か、副業か、はたまた突如金が沸くか。
12ヶ月もあるのです。来年末にはどう言ってるでしょうか?

実はこれ以外にも「BIG3100kg達成」など細かいオーダーもありますが、それはおいおい。

↓よければ応援してください

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ツイッター @nimanimatw
Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url