パーソナルトレーニング2か月終了しました

 

2か月パーソナルトレーニング行ってきました!

一般的な内容

1回1時間程度のパーソナルトレーニングを週2程度で受けることができ、各顧客に見合ったトレーニング指導をトレーナーさんから受けることができます。

また、トレーニング指導と食事指導がセットになってることも多いです。

価格は20万ほどが相場です。ライザップとかならそれくらいになります。

なぜ行こうと思ったか?

 2年ぶりに会った親友がエグいレベルでかっこよくなっており、聞くと筋トレをやっていたとのことでした。

だらしなめの体だったのが、マッチョと化しており、当時50kgを叩き出していた私。もう憧れしかなくて、その時は根掘り葉掘り聞いてしまいました。

 

とはいえ、ドケチ。毎月のジム代すら払えないと延々と言い訳を続けていたところ、2人目のマッチョ、イケオジと出会います。

親友の方はデブから適性体系というケースですが、そのイケオジの方はガリから適性体系という自分と同じケースだったので、より再現性のある内容を聞くことができました。言われた言葉が、ジムに行け。

 

一度ソロで行ってみたんですが、まあマシンの使い方が分からない。モチベが折れそうなところ見つけるは、講習体験無料の文字。

無料から有料移行という典型的なビジネスケースに引っかかったと言えなくもないですが、実際当初は一人じゃ出来ないと感じ、意を決して入会しました。

私が行ったところ

私が行ったところはチェーンなのですが、まだまだ進出中ということもあるのか、

1回50分×16回(月8回、2か月分)で10万程度で受講できました。

食事指導はゆるめの指導で、こうしたほうがよいというアドバイスを頂けます。毎日LINEでの食事内容の報告義務がありました。

記録

当初は52kgだったのですが、2ヵ月食事意識と筋トレを続けることで58kgと6kg増量させました。

これはとにかく食事となります。トレーナーさんも元ガリ系だったので、かなり丁寧に指導していただき、どこのご飯が安くて高カロリーで稼げるという話しかしてなかったです。結論言うと三食牛丼です(三色牛丼ならなおよし!)。

 

見た目の方は自分で測っちゃうと主観マシマシなので何とも言えないですねw。ただトレーナーさんには絶対初期と変わるから、初期の写真は撮っておくといいと言われました。

 

 ジムなので重量ベースで筋力の増加を測るわけですが、最初はチェストプレスで18kgも上げられませんでした。5回あたりでプルプルしてきて補助に入ってもらってました。

しかし、今は30kgくらいならまあ行けます。1か月あたりで最初にできなかった18kgが余裕綽々と感じられたときは滅茶苦茶感動しました!

今も着々と上がってますね!直近では自分の体重以上のスクワットも達成しました!

パーソナルトレーニングを終えて

さすがに毎週行ってると習慣化してきており、自発的に行けるようになりました。

とはいえ、今までトレーナーさん頼りにしてきたことを自分でしなくてはなりません。

 

そこで重量記録はツイッターを使おうということで、唐突にツイッターに筋トレメニューを上げ始めたという経緯になります。

 

見た目の報告もやってもいいのかなともこれ書いてて思いました。

ただ結構トレーニング感のない格好でやってることが多く(本記事のサムネも全くの外着と同じおきがえ0服ですし) ガチ勢のお目汚しにならないかとだけ思いますが、

 

筋トレでもなんでも大事なのは、ガチ勢と比べるのは良くないです!

自分自身の過去と比べる!

 

 < 夏には薄着の筋トレ報告もしたい!

↓よければ応援してください

にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 その他生活ブログ サイドFIREへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
ツイッター @nimanimatw
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url